FC2ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:デューイ
一年点検を知らせるはがきが届いてもう一ヶ月近く。

もう一年経ったのか・・・はやい。

まだまだ新車のつもりでいたが、
一年経ったという事実にちょっと凹んだりしています。

昨日この辺は雨が降り、
連れが「デューイのワイパーのモーター音てでかいね。
なんとかならないの?」

なんていいやがる。

トヨタ命の連れは最近社用車がプリウスに変わってウキウキ。
それで満足してくれればいいものを
日産車のデューイいじめにかかるのは許せない。

丁度4/10土曜日に親父のプリウス(一個前の型で六年目)が
高速道路の走行中に「!」のアラートが複数コンソールパネルに出て、
トヨタさんに電話しても

走行を続けていいものかいけないものなのかもすぐにわからない

というあいまいな返事で、
最寄のトヨタに入るよう指示を受けたばかり。
ディーラーのコンピュータにつながないと具体的にどのような不具合なのか
わからないそうな。こえぇ・・・。

運の良いことに帰宅するまで(200km位)の走行は可能だとの回答で、
翌日の日曜日は半日ドック入りした。

「ワイパーのモーター音が大きくても命の危険はなかろう?
親父のプリウスは命の危険の可能性があるトラブルに遭ったんだぜ」

と言ったら黙った。

新型プリウスのリコール問題があるからか、
4/11の修理代はトヨタさん持ちでした。

おかんのカルディナも車検を受けた翌日にスーパーでバッテリーがあがり、
デューイちゃんで助けに行ったばかりだ。

連れのトヨタ神話は崩れることはないらしいが。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 こきちん家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。