FC2ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ひとりごと
2/7土曜日、久しぶりにHさんとお食事に出かけた。
携帯電話の普及の影響で集合時間も集合場所も何も決めずに会ったので、
何を食べる?
から始まって、かといって案外とすぐに「ぢゃぁトルコ料理に挑戦してみよう」
ということになり、早速向かう。

トルコアイスのドンドルマくらいしか知らない。
トルコがどんな国なのかも知らない。
後に知ったことには、トルコの人々は日本に対してとても好意的だそうだ。
ありがたい。

トルコ人のコックさんが一人で切り盛りしていた。
丁度ウエイトレスさんが来る前の時間だったらしい。
片言の発音で料理の説明をしてくれる。

初めて食べる味に「美味しいね」と合いの手を入れながら
話が弾んでかなりの長居をしたけど
久しぶりに会えてとても楽しかった。
食事の途中でウエイトレスさん(日本人)も来られて、
色々トルコのこと・料理のこと・お店のことを
教えてもらった。
ベリーダンスのショーを毎月開催されているそうな。

ベリーダンスってはやっているらしいけどトルコのダンスだったんだ。
どんなダンスかも知らないけど一つ情報を得た感じ。

本場のドンドルマにはピリッと辛味があるって(テレビで)聞いてたけど
そうでもないらしい・・・。
スパイスは入れないとか。

また食べに行きたい。
ザクロソーダとか日本ではお目にかかれない一品がたくさんで、
順番に食べてみたいと思うお店でした。

ぢつはHさんも初めて入るお店で、
どきどきだったそうな。はっはっは。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 こきちん家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。