FC2ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ひとりごと
12/21日曜日、神戸マリンピアに親父と連れと三人、
趣味がばらばらの三人組で行った。

親父自身は「仕事が趣味かなぁ」と言うけれど、
何かと首を突っ込んでは買い物をして散財しているように思われる。
オーディオはかなり趣味の世界だと思うのだが。
新商品を大抵殿様買いしては
すぐに熱が冷めて置物と化している。
毎日触るのは必要に迫られてハイビジョンテレビくらい。

連れにいたっては自他共に認める無趣味仕事人間。
仕事に使っているかばんが壊れてきたので探していた。
必要に迫られてだね。

私はというと欲しいもの無し。
趣味は編み物だし、マリンピアには毛糸などの素材を売っているところは無い。

何の気なしに入ったBOSEのお店。
アメリカに行ったときの機内で見た雑誌に載っていたCDプレーヤーWace Music Sysytem。
アメリカの友が「これ欲しいんだ」とかなり趣味の域に入ってたやつ。
当時なんとも思ってなかった私がなんだか欲しくなってきた。

家の中ではまともに音楽が聞けない。
コンポなんて無い。
レーザーディスクプレーヤーでもHDDレコーダーでも
聞けなくも無いけどめんどくさい。

でもこれなら・・・・
あーんなことや
こーんなことができるかも・・・。

想像が膨らんでいく。

そこへ親父が
「そんなのよりこっちが見たい」
とホームシアターのコーナーへさくさくとすすむ。

お店の人も女であるというだけで私には話しかけてこないが
親父にはがぜん説明の嵐。

結局ホームシアターの3・2・1GSXというのがモデルチェンジの絡みで
格安となっているとかで親父がとびついた結果になる。
車に積んで帰れないので清算だけして送ってもらう。

無趣味の連れは、
デモのシアターや各システムのブースで
音響がちがうといかに変わるかという体験を
散々して感心していたくせに
親父の衝動買いが全く理解できない様子。

そして昨日届いた3・2・1GSXは
テレビが地デジだからと言う理由(親父は既に昔買ったウーファーをハイビジョンにつなげているし)
で私の家にある。
使い放題。
簡単にお気軽に音楽が聞けて、
今までのテレビ・ビデオが素晴らしい音響で楽しめる。

私も親父の考えがわかるだけに
ホームシアターが欲しくなってきたりして・・・。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 こきちん家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。