FC2ブログ
DATE: CATEGORY:ひとりごと
10/12日曜日のHTBのヨガ一時間以来、
ヨガができずに今日まで・・・。

不思議なことに、HTBでのヨガは「体のゆがみをリセットする」
という目的のヨガだったためか、
それまで偏っていた体が左右対称になったような気がする。

仕事中、必ず足を組んでいたため、
組んでいないと違和感があったのに対し、
あのヨガ以降、足を組まなくても長時間の着席が可能に!

「折角リセットしたのにまた偏った体制をとると姿勢が戻ってしまいます。」
と言っていたのを思い出してはなるたけ足を組まないように、
べべちゃんこをしないように心がけている。

寝るとき、屍のポーズで瞑想するとすぐに寝れるようになった。

テレビ体操とBSエアロビックを時折しているが、
どー考えても運動不足。
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:ひとりごと
三日前、口元右側にぶつぶつを二つばかり発見。
気になりつつも様子見(放置)。

昨日、ぶつぶつが増加し、各々が赤く腫れあがった。
気になりつつも様子見(放置)。

今朝、昨日と同じ。
病院へ直行。

皮膚科では、「原因不明」の症状が多い。
何に触れたか、何を食べたか、
追跡できない原因が多いため。
ただ私の場合、
感染症ではなくかぶれであると診断。
動物ではなく植物が原因によるものだろうと判断。
発症の数日前に原因があるので、10/19頃思い当たることは無いか訊かれた。

「南国のフルーツ食べました?マンゴーとか。
草むしりしました?
植物に触れました?」

全て該当なし。

小学生の頃にまんじゅしゃげの汁でかぶれたのを思い出した。
かぶれやすい体質なのだろうか。
DATE: CATEGORY:イベント
momo et associés

http://www.momo-et-associes.jp/

11月にモモ&アソシエさんにて三人展を開催します。

ただちさん
+++ Tada Life +++
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/pocket/

ちはなさん
chihanado
http://www.geocities.jp/chihanado/

そして私の三人です。

山梨県のお店です。
私自身お邪魔したいお店なのですが、
遠方のため・・・・残念です。

きっとお近くの方はご存知なのでしょうね。
羨ましいな。
DATE: CATEGORY:ひとりごと
10/11・10/12・10/13とハウステンボスに行ってきました。
前回判明した日曜日限定のヨガにも参加。
今回は私を含めて五人も生徒さんが来られました。
なので先生とヨガ話が出来ずでちょっと残念。

その後全然ヨガできず。
仕方が無いので海外ドラマを観ながらダンベルトレーニングしたり、
ラジオ体操・BSエアロビックしたりとヨガ以外を積極的にするように。

お天気も不安定で今週はずっと自動車通勤。
寒くなったら自転車は厳しくなるから今のうちに自転車通勤したいのに・・・。


DATE: CATEGORY:ヨガ
寝ているときに耳元で飛ぶ蚊の羽音は大嫌いです。

今朝、その羽音で目が覚めた。
あわててベーぷをたき、
もう眠れそうに無いのでヨガを30分強。

蚊のお陰でヨガができた・・・。

二時間後、寝室にて、
麻痺してたたみの上に転がっている蚊を発見。

お前か・・・・・・。

copyright © 2019 こきちん家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ